結婚資金を貯めること

低金利で借りたい/カードローン私は今秋5年付き合った彼女と結婚する予定ですが、その資金繰りに非常に困惑しているところです。正社員である自分の給与は決して高くはありませんが低すぎるわけでもなく、貯蓄も程々にしかないためあと7ヶ月の間に100万円近くの金額をなんとかしなければなりません。元会社員で実家暮らし、現在パートとして勤務している彼女の方が多額のお金を持っているため、最悪は一時的に彼女のお金に頼るしか方法はないと考えておりますが、男性として可能な限りそれは避けて行きたいとも考えております。また、結婚式以外にも結婚関連のお金が出て行く予定なのです。一例として、まず婚約指輪と結婚指輪のお金。既に払い終わりましたが、これによって私の貯金の大半が消えて行きました。続いて、来月に予定している新居への引越しとそれに伴う諸費用、そして新居で使用する新たな家具家電の費用です。現在私は会社の寮に暮らしているため、現在使用している家具家電は持って行くことができません。かといって、冷蔵庫や洗濯機を買うと一気に300000円近くのお金が必要になります。家の引越し費用と合わせると計500000円近くが必要になり、彼女を頼るにしても簡単に頼れない金額であることは間違いないと思われます。 そんなわけで私は現在、ネットでの副業やネットオークションを通じて、極小のお金を隙間時間にチビチビ稼ぐという方法でお金を稼いでいます。

2人分の養育費の金額

昨年離婚する時に、養育費で揉めました。私は子供が2人居て父親の年収が360〜400万前後だったのですが、相手側と話し合いをした際、出せるのは4万5千円だったんです。収入から計算した時は子供2人分の金額で6万から9万と書かれていたのですが、払えるのは4万5千円と言われました。これじゃあ、幼稚園代すら足りないんですよね。ただ、払えない額を提示した所で無理だと言われたらそれまでなので、4万5千円で同意しました。ただ一言だけ「あなたも贅沢はさせないから」と伝えはしましたけど、普通乗用車は買ってたり服買ったり時計買ったりと、だったら養育費上げてくださいって思ってしまうんですよね。私は車を買えるだけの収入も無く、服も自分は我慢して子供たちの服を買うのだけで精一杯の状態なので、毎月余った分は貯金に回す生活をしています。本当に腑に落ちない気持ちでいっぱいです。手取り16~17万に下がったとは言え独り身になったんですから、電気料金等も安くなったはずなのに、その金額だけしか出せない。でも服などは好きに買うお金はある、おかしな話しですよね。私にもっと収入があればこんなこと考えなくても、いいんでしょうけど、やっぱり納得はいかないです。 【借金問題の無料相談ガイド】おすすめの弁護士はココ! 10万借りる ミュゼの効果と回数

更新履歴